地域情報の検索・一覧 R500m

榴岡天満宮(仙台市宮城野区)

R500m トップ >冠婚葬祭 >神社・寺 >神社 >宮城県の神社 >宮城県仙台市宮城野区の神社 >宮城県仙台市宮城野区榴岡の神社 >榴岡天満宮
地域情報 R500mトップ >仙台駅 周辺情報 >仙台駅 周辺 冠婚葬祭情報 >仙台駅 周辺 神社・寺情報 >仙台駅 周辺 神社情報 > 榴岡天満宮 > 2013年6月
Share (facebook)
榴岡天満宮(仙台駅:神社)に関する2013年6月4日のブログです

今回は杜の都の天神さまのために仙台に来た!とゆーわたし。 ... 泉区の賀茂神社で宮司さまに「次は榴岡天満宮に行きます」って言ったらやっぱりご詠歌の御朱印のことご存じでいらっしゃいました。 ... こちらの御朱印のために太宰府天満宮の御朱印帳を持参しました。 ......このブログを読む

※この記事はブログ検索によって自動作成されました。

榴岡天満宮

このブログを読む 榴岡天満宮 の詳細

〒9830852 宮城県仙台市宮城野区榴岡23 
TEL:022-256-3878 FAX:022-293-7745 

榴岡天満宮 に関連するブログ

  • 2017-08-12
    ご朱印帳を持ってくるのを忘れまして痛恨のミスですがこんなかわいい朱印帳を買えましたいやあすごい榴岡天満宮

  • 2017-08-06
    東京→宮城、御朱印。
    萃萃で満腹になったあとは
    ふらふらと塩釜方面へ。
    きゅうきょ、目的地になったのは
    志波彦神社と鹽竈神社。
    御朱印いただいてきました。
    今回の旅で4か所目の神社なのですが
    続きを読む>>>

  • 2017-07-27
    ◎夏すずめ2017(12)2日目の1回目の大流しの2回目
     夏すずめ2017シリーズの12回目です。
     今回は「2日目の1回目の大流しの2回目」です。2日間行われた夏すずめのうちの2日目(7月23日)、この日3回行われた大流しのうちの1回目、その大流しを2回に分けた記事のうちの2回目とい

  • 2017-07-24
    鷽(うそ)替え神事
    あいにくの雨の中、仙台の榴岡天満宮に行ってきました。
    鷽替え神事限定の御守りを頂くためです。
    9時から一刀彫りの鷽を授与とHPに書いてありました。
    限定250個の鷽。
    想像がつかなかったので、8:15頃には到着するように、出掛けま

  • 2017-07-21
    ◎今年の夏すずめ(香盤表)
     明日から夏すずめ(夏まつり仙台すずめ踊り)です。カエサル流の香盤表をつくってみました。
     公開されている情報だけではわからないことがあるので、カエサルの勝手な推測でつくっちゃいました。あくまでも参考として見てください。
    1日

  • 2017-06-25
    仙台!大人の女子校のイベントでは、笑いあり、涙あり!起業だけでなく人生についても学べます!
    6月24日(土)。朝早く、新神戸から仙台へ! 7時過ぎの新幹線に乗って、仙台につくのは12時過ぎ!4時間半くらいかかります   新神戸でハリーポッターのパンフをもらった。魔法の国へ行きたい&nbs

  • 2017-06-20
    榴岡天満宮☆
    仙台榴岡天満宮 杜の都の天神さま 天満宮ですんで、道真公が祀られてます 思えば我が家二人とも道真公には大変お世話になりました  一昨年は京都の北野天満宮 今年は福岡の太宰府天満

  • 2017-06-17
    星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』宮城公演1日目の為の宮城遠征1日目
    星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』宮城公演1日目の為に、宮城遠征してきました。個別の記事(レビュー)を書く為の備忘録2年ぶりの仙台です。水樹奈々さんのツアーで遠征してましたね。星野源さんのライブまではノープランです(

  • 2017-03-27
    榴岡天満宮 梅桜祭
    3/24.25.26榴岡天満宮の梅桜祭に行って来ました。私は25日だけの出演でしたが、近所という事もあり、全日遊びに行ってました。もんたくんのショー伊達武将隊さんの演舞。支倉様と✨この方のお人柄が大好きです。テレビでおなじみ、本間さんと

  • 2017-03-26
    起きられなかった(ーー;)
      結局今日はオイスターフェスティバルには行きませんでした。いや、行く気だったんですよ。朝早く起きたんだけど、8時頃また寝てしまい、気付いたらもう出かけなきゃいけない10:30。しかもワイドナショーに浩次が出てたので

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | next >>
投稿日: 2013年09月05日18時54分16秒
携帯電話で読む(QRコード)
この記事を携帯電話で見る (QRコード)