地域情報の検索・一覧 R500m

歩き遍路7日目(星の岩屋と別格3番)

R500m トップ >冠婚葬祭 >神社・寺 >寺院 >徳島県の寺院 >徳島県小松島市の寺院 >徳島県小松島市立江町字若松の寺院 >立江寺
地域情報 R500mトップ >立江駅 周辺情報 >立江駅 周辺 冠婚葬祭情報 >立江駅 周辺 神社・寺情報 >立江駅 周辺 寺院情報 > 立江寺 > 2017年3月
Share (facebook)
立江寺(立江駅:寺院)に関する2017年3月11日のブログです

19番立江寺近くの宿は、お遍路は午前中に距離を稼ぐために朝5時半朝食、6時出発が原則とのことで、まだ暗いうちに出発。宿泊した他のお遍路さんは、全員20番鶴林寺を目指すのですが、私は星の岩屋と仏陀石に登った後、別格3番慈眼寺をめざします。勝浦...このブログを読む

※この記事はブログ検索によって自動作成されました。

立江寺

このブログを読む 立江寺 の詳細

〒773-0017 徳島県小松島市立江町字若松13 
TEL:0885-37-1019 FAX:0885-37-1219 

立江寺 に関連するブログ

  • 2017-03-23
    浜田出身の女が丸亀に逃れる――阿波の国の伝説
    「黒髪お京肉付鐘の緒伝説」が残る阿波の関所【19番札所「立江寺(たつえじ)」】 ...

  • 2017-03-23
    ひーさんに遇いました
    今日は立江寺から14番常楽寺まで歩くので覚悟して、テーピングをしました。恩山寺の大師のご母堂の剃髪所常楽寺の木の上の仏さま韓国のひーさんからいただいた、冠バッチ。読んでいただいて、ありがとうございます。今日も良い一日でありますように。

  • 2017-03-22
    四国遍路2巡目 (10) 鶴林寺
    3日目は、20番鶴林寺→18番恩山寺→19番立江寺をまわって京都に帰る予定です。
    7:25、今にも雨が降りそうな中、徳島駅前からバスで鶴林寺の麓「生名」に向けて出発です。バスは徳島市を抜け小松島市から勝浦町の山間部を走っていきました。朝の

  • 2017-03-19
    八十八ケ所巡り4日目
    日曜日。午前中の事務仕事をして、今日も次女と2人で徳島へ今日で徳島はコンプリートすると決めていました。十八番札所 恩山寺大きな弘法大師像があります。ここは元々女人禁制の地だったそうで、ここに弘法大師のお母様が訪ねて来られたそう。お母様に

  • 2017-03-11
    歩き遍路7日目(星の岩屋と別格3番)
    19番立江寺近くの宿は、お遍路は午前中に距離を稼ぐために朝5時半朝食、6時出発が原則とのことで、まだ暗いうちに出発。宿泊した他のお遍路さんは、全員20番鶴林寺を目指すのですが、私は星の岩屋と仏陀石に登った後、別格3番慈眼寺をめざします。勝浦

  • 2017-03-11
    13体の石仏
    先日、天気の良い日に スマホの地図を見ながら、山奥にある石仏を目指して
    かなりの階段 (300段はあったと思う・・・) を上って、探 しに出掛けて来ましたよ(笑)
    絶対に夏なら行かないような 階段の数に、その周辺 に 暮らす住人の足の不便さ

  • 2017-03-10
    歩き遍路6日目
    16番観音寺の近くの宿を7時に出て17番井戸寺へ、このあと徳島市内を歩くので、以前から行こうと思っていた眉山にケーブルカーで登り観光!早めのお昼に徳島ラーメンを食べ、17km離れた18番恩山寺へひたすら国道をあるきます。18番恩山寺から19

  • 2017-03-10
    第19番札所 立江寺
    ニックです。
    3月10日 金曜
    朝、日差しを受けて
    思わず「暖かい~」
    寒さも緩んだようです。
    第19番札所 立江寺
    続きを読む>>>

  • 2017-03-04
    京都成就山お参り登山 3
    え~、やっと一番をまわったところまでで2話も使ってしまいました。まあ気長に読んでください。一番のお寺の中を見ますと、霊山寺の本尊である「釈迦如来」と「弘法大師」の二体がちゃんと収められていました。本来のお参りなら、ここで開経偈、懺悔門、

  • 2017-03-01
     天気が良かったので一寸漫遊しました。
           
              
      昨日は昼から徳島の一番大きいホームセンターに出掛けた序でに「源 義経」像と四国88箇所の18番札所の「恩山寺」と20番札所の立江寺に立ち寄って来た。義経像と恩山寺とは1Km有るか無いかの近

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | next >>
投稿日: 2017年03月21日07時47分25秒
携帯電話で読む(QRコード)
この記事を携帯電話で見る (QRコード)