地域情報の検索・一覧 R500m

東京国立博物館、国立西洋美術館、サントリー美術館、出光美術館

R500m トップ >遊・イベント >博物館・美術館 >東京都の博物館・美術館 >東京都千代田区の博物館・美術館 >東京都千代田区丸の内の博物館・美術館 >出光美術館
地域情報 R500mトップ >有楽町駅 周辺情報 >有楽町駅 周辺 遊・イベント情報 >有楽町駅 周辺 博物館・美術館情報 > 出光美術館 > 2017年11月
Share (facebook)
出光美術館(有楽町駅:博物館・美術館)に関する2017年11月2日のブログです

先月にも訪れたのですが、今日はそこにもう一つ国立西洋美術館も加えてみました。   先月と同じ列車で国立博物館へ。 新幹線の車窓から富士山が綺麗に見えました。 先月は休日だったからな~、今...このブログを読む

※この記事はブログ検索によって自動作成されました。

出光美術館

このブログを読む 出光美術館 の詳細

東京都千代田区丸の内3-1-1 
TEL:03-3213-9402 

出光美術館 に関連するブログ

  • 2017-11-16
    書の流儀Ⅱ 美の継承と創意 出光美術館
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    出光美術館では「書の流儀Ⅱ 美の継承と創意」展が開催されています。
    ■書の流儀Ⅱ 美の継承と創意■
    会期 2017年11月11日(土)~12月

  • 2017-11-11
    「江戸の琳派芸術」出光美術館の鑑賞感想
    もう会期は終了したが「江戸の琳派芸術」出光美術館(9/16-11/5)を鑑賞した、有楽町へ行った用事の空き時間に立ち寄ったものである、出光美術館所蔵の酒井抱一、尾形光琳、鈴木其一の傑作が堪能できた、
    あの有名な「風神雷神図屏風」酒井抱一

  • 2017-11-09
    水墨の風 長谷川等伯と雪舟 at 出光美術館
    今朝は冷え込むから と毛布引っ張り出したのに蹴飛ばしてたら意味ないって・・・(^o^;)暖かくして寝た筈なのに 結局明け方寒寒のぶちですしかもアラーム鳴って止めようと思ったら 両手痺れてて止められないし(^▽^;)どんな寝方したんだ??

  • 2017-11-07
    平安や桃山時代の書や俳人の筆跡まで「書の流儀」 出光美術館
    没後400年後陽成天皇など、古筆の優品を一挙に展示東京・千代田区の出光美術館で、11月11日(土)~12月17日(日)の期間で「書の流儀Ⅱ ─美の継承と創意」を開催。中国を手本としながら独自の発展を遂げた日本の「書」の魅力を、約80件

  • 2017-11-05
    芸術の秋「江戸の琳派芸術」
    日比谷にある出光美術館へ「江戸の琳派芸術」展を観てきた。  人がけっこういたがじっくりみれた。 酒井抱一、鈴木其一は好きな画家。 酒井抱一の銀の屏風「紅白梅図屏風」 銀がとってもクールで

  • 2017-11-04
    この時期は花②
    有楽町の出光美術館の江戸琳派展を楽しんで、腹減ったな~と思いながら東京駅を目指して歩く。海外ブランドの旗艦店を通り過ぎて三菱一号館の中庭へ。薔薇が見えるな…木立とピンクの薔薇。白いアイスバーグを上から。このピンクも愛らしく、上から覗いて

  • 2017-11-04
    江戸琳派の芸術 @出光美術館
    出光美術館で開催中の「江戸の琳派芸術」展へ。17世紀に京都で生まれ華開いた琳派。19世紀に入り、江戸に移植した姫路藩主の次男・酒井抱一、その弟子である鈴木其一らによりいっそう洗練され、京都の「琳派」を受け継ぎつつ、江戸文化の美意識へと転

  • 2017-11-04
    門司観光
    おはようございます!東京に戻ってきました北九州レポートの続きを…(株)ヤカベの松崎聡子さんのナビゲートで門司観光✨北九州では有名な資さんうどん!うどんだけじゃなく色々ありました私はおでんをオーダー出光美術館へ出光興産の創業者 出光佐三氏

  • 2017-11-03
    出光美術館→イタ飯屋→司→珈琲屋
    今度の日曜日まで開催
    出光美術館
    「江戸の琳派芸術」
    出光美術館へは
    森金さんとサカチカさんと
    そして
    続きを読む>>>

  • 2017-11-03
    この時期の花①
    淡い色の山茶花。これが撮りたかった色。さて今日は所用で京王線高幡不動に。日野市で東京の西側。折しもお不動さま境内で菊まつりとか、駅構内にも幾鉢か展示して下さる。見事、大輪の厚物。このあと出光美術館へ、混雑覚悟で江戸琳派展。鈴木其一(きい

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | next >>
投稿日: 2017年11月15日01時28分40秒
携帯電話で読む(QRコード)
この記事を携帯電話で見る (QRコード)