地域情報の検索・一覧 R500m

【撮影地紹介】近鉄大阪線 大和高田~松塚間

R500m トップ >交通 >電車 >奈良県の電車 >奈良県大和高田市の電車 >奈良県大和高田市松塚の電車 >松塚駅
地域情報 R500mトップ > 松塚駅 > 2012年2月
Share (facebook)
松塚駅(松塚:電車)に関する2012年2月22日のブログです

... 松塚駅の大阪方ホーム端より、伊勢方面へ向かう列車を撮影することができる。 光線状態は午前中が順光で、... なお、松塚駅は葛城川を越えてすぐの場所にある駅で、特に通過列車は急な上り坂を高速で駆け上がってくるため、列車の接近が少々分かり辛い。 ......このブログを読む

※この記事はブログ検索によって自動作成されました。

松塚駅

このブログを読む 松塚駅 の詳細

〒6350001 奈良県大和高田市松塚298 

松塚駅 に関連するブログ

  • 2016-10-06
    Double Rainbow
    Double Rainbow外側の虹が薄いのでわかりづらいですが2重に虹が架かっています。(電車の運転室あたりから上にも薄い虹があります)2016-10-05 近鉄大阪線松塚駅付近ブログをまとめてみる >

  • 2016-07-01
    近鉄沿線散歩・松塚
    近鉄沿線散歩・松塚臨電貨が田圃に映った(*^^*)某グループへの投稿は2・3両目の車両の去就がハッキリしてから…2016-06-30 松塚駅付近ブログをまとめてみる >

  • 2016-04-16
    近鉄沿線散歩・松塚
    近鉄沿線散歩・松塚二上山バックの撮影ポイントですが散々迷い、結局菜の花を手前にして撮影。二上山は「しまかぜ」に隠れ…2016-04-13 松塚駅付近ブログをまとめてみる >

  • 2016-02-09
    2月9日 お食事 &大和高田街歩き
    友だちと3人で年1回ランチの約束。
    一人から、「思っていたところが定休日で高田で予約したよ」と連絡あり。
    「後はお任せね」というので、郵便局めぐりの計画を立てたが、もう全部回ったという。
    「じゃあ街歩きで」前に歩いた近代建築や江戸の町屋

  • 2016-01-17
    松塚駅周辺の道路の改善を
    住民の方々から、松塚駅近辺の市道が近年「抜け道」として交通量が増え、狭い道にも関わらず速度を出す車が出てきており、危険となっているとの声が寄せられ、私と向川まさひで市議が現地に向かいました。私は県警に改善を求めると同時に調査を依頼しました

  • 2015-11-03
    早朝Run13.2km
     ハーフマラソンが終わって間もないですが、筋肉痛は思ったほど大したことなかったので、今日は思い切って朝からランニング。ちょっと橿原神宮に用事があったので、そのついでに走りました。早朝に橿原神宮の参道を走るのはとても気持ちいいですね。そのまま

  • 2015-10-07
    河俣神社の参道⑥磐余神社 (橿原市・中曽司町)
    河俣神社の参道⑥磐余神社 (橿原市・中曽司町)に関する記事です。磐余神社(いわれ)は近鉄大阪線・松塚駅の北東、曽我橋に架かる磐余橋を渡った先にあります。 磐余橋から望む曽我川と磐余神社社叢磐余神社の鳥居創建時期ははっきりしませんが、狭野火火

  • 2015-10-05
    河俣神社の参道⑤曲川八幡神社 (橿原市・曲川町)
    河俣神社の参道⑤曲川八幡神社 (橿原市・曲川町)に関する記事です。曲川八幡神社は近鉄大阪線・松塚駅の南700m曽我川と葛城川の間にあります。曲川八幡神社の社叢を金橋神社の社叢と勘違いし、葛城山を背景に八幡神社の写真を沢山撮ってしまいました。

  • 2015-09-27
    河俣神社の参道④金橋神社 (橿原市・曲川町)
    河俣神社の参道④金橋神社 (橿原市・曲川町)に関する記事です。金橋神社は曲川町にありますが、その東は曽我町で、曽我川が北流する蘇我氏の本拠地です。金橋神社は近鉄大阪線・松塚駅の南800m曽我川と葛城川の間にあります。その松塚駅の東隣の真菅駅

  • 2015-07-02
    最近の休日の過ごし方...
    久しぶりの更新になります...。
    最近は仕事から帰ってきたら風呂入ってメシ食ったらすぐバタンキュー
    って、若い人にはバタンキューって言っても通じないか...。
    もう7月ですね。それに今日は一年のちょうど真ん中。
    元旦から昨日までで182

1 | 2 | 3 | 4 | next >>
投稿日: 2012年02月22日20時00分34秒
携帯電話で読む(QRコード)
この記事を携帯電話で見る (QRコード)