2025年5月22日(木)
1学期中間テスト
今日から明日にかけての2日間は中間テストです。1年生は初めての定期テストとなります。勉強計画をたててテスト週間を経て、テストに臨んでいます。放課に仲間と一緒に勉強している姿が見られました。テストに対して真摯に向き合って取り組む姿はかっこよくみえました。また一か月後に期末テストがあります。毎日少しずつ積み重ねていけるといいですね。健闘を祈ります。
2025年5月21日(水)
個人面談
先週から個人面談を行っています。担任が学級の生徒一人一人と面談をします。新学期が始まってさまざまな心境の変化があるかと思います。嬉しかったこと、悲しかったこと、楽しみなことや心配なことなど、どんなことでも気軽に話ができるようになっていけばいいなと思います。定期的にこのような面談タイムをとっていこうと思います。
2025年5月20日(火)
研究授業
3年生の国語で授業研究を行いました。話し合いを中心にそれぞれの考えを深めていくことができました。発表してくれた学級、授業をしてくれた先生には本当に感謝です。生徒と教師が創る授業となっていくといいですね。これを機に授業がレベルアップしていけるように富士中にいる全員で盛り上げていきたいと思います。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。