生徒朝会が行われました。
本日、3年生にとっては、中学校生活最後の生徒朝会が行われました。新しくバトンを手渡された2年生のリーダーから3年生への感謝の気持ちを込めた活動について説明がありました。愛があふれた活動内容になっています。3年生が登校するのもあと8日となりました。たくさんの思い出をもって笑顔いっぱいに卒業していってほしいと思います。卒業生、在校生の心の交流が続いています。
2024-02-20 16:45 up!
2年生 修学旅行から帰ってきました。
2年生は、先週16日(金)に修学旅行から帰ってきました。大きな病気、怪我、事故無く全日程を終えることができました。集団で宿泊する行事を終えることができたことは、子どもたちにとっても大きな自信になったのではないでしょうか。旅行中は時間を守ったり、リーダーが積極的に声を出したりする場面も見られ、子どもたち一人一人に成長の姿を見ることができました。これからは、いよいよ最上級生に向かって。修学旅行で得た学びを活かしさらに成長することが楽しみです。
2024-02-19 16:45 up!
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。