本日:27昨日:63総数:36867
マット運動(5年生)
鼓笛パート練習(5年生)
マット運動(5年生)
体育科のマット運動はいよいよ3つの技に挑戦です。
開脚系の技や倒立系の技、そして、中には、膝をまっすぐ伸ばした難易度の高い伸膝系の技に挑戦する子も出てきて驚いています。互いの技を見合い、刺激を受けたり、アドバイスをし合ったり、技の精度を上げていくように努力する姿も多くの場面で見られました。次回は技の組み合わせを考え、発表会へ向けて練習を進めていきます。
【5年生】 2015-02-26 19:34 up!
鼓笛パート練習(5年生)
鼓笛の全体練習は昨日までで区切りをつけ、本日はそれぞれのパートで銀河鉄道999の練習を行いました。前半まではどのパートもなんとなく通すことができるのですが、後半に入ると戸惑ってしまう場面が多く、今回、しっかりパートごとに確認をしていこうというねらいでパート練習へと切り替えました。
みんなで合わせる喜びやうれしさを知った子ども達。曲の完成に向けて、真剣に練習に取り組む様子が見られました。
【5年生】 2015-02-26 19:34 up!
図工で学習した「もしもし文字さん」。
デザインの段階でもとても面白かったのですが、今回、着色され、さらに素敵な作品へと変わりました。学年のパーテーションを使い、掲示をしていますが、色とりどりの作品が並び、壮観です。
明日は授業参観となりますが、ぜひ、子ども達の作品を楽しみにいらしてください。
【5年生】 2015-02-26 19:33 up!