地域情報の検索・一覧 R500m

榴岡天満宮(仙台市宮城野区)

R500m トップ >冠婚葬祭 >神社・寺 >神社 >宮城県の神社 >宮城県仙台市宮城野区の神社 >宮城県仙台市宮城野区榴岡の神社 >榴岡天満宮
地域情報 R500mトップ >仙台駅 周辺情報 >仙台駅 周辺 冠婚葬祭情報 >仙台駅 周辺 神社・寺情報 >仙台駅 周辺 神社情報 > 榴岡天満宮
Share (facebook)
榴岡天満宮(仙台駅:神社)に関する2013年6月4日のブログです

今回は杜の都の天神さまのために仙台に来た!とゆーわたし。 ... 泉区の賀茂神社で宮司さまに「次は榴岡天満宮に行きます」って言ったらやっぱりご詠歌の御朱印のことご存じでいらっしゃいました。 ... こちらの御朱印のために太宰府天満宮の御朱印帳を持参しました。 ...

※この記事はブログ検索によって自動作成されました。
検索結果には不適切な内容が含まれることがあります。

榴岡天満宮

このブログを読む 榴岡天満宮 の詳細

〒9830852 宮城県仙台市宮城野区榴岡23 
TEL:022-256-3878 FAX:022-293-7745 

榴岡天満宮 に関連するブログ


  • 皆さん、こんばんは~。かりんママです榴岡天満宮を出て向かったのは宮城に来たら寄らないとね!な青葉城跡。以前来た時は、本丸会館の辺りに↑↓こういうの無かった気がするけどちょっとずつ変わってる...

  • 皆さん、こんばんは~。かりんママですGWは、2日の夜に出発し3日の朝…宮城県は仙台からスタートです。最初にやって来たのは仙台駅の近くにある、榴岡天満宮。ついこの間、義弟君が出張ついでに寄って...

  • 榴岡天満宮で「奥の細道の風景地」スタンプラリーを行っています。
    5か所以上で応募できます。
     御神輿があります。
    ハトちゃんお出迎

  • Nikon D5100 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm F2.8G / Capture NX-D 1.2.0
    @榴岡天満宮

  • 皆さん、こんばんは~。かりんママです義弟君が出張に行ってたのですがお土産に↓こちらを買って来てくれましたよ~仙台にある榴岡天満宮の鷽みくじだそうですこちらの天満宮さんは通年、木鷽を授与してるそ...
  • 2015-04-17 桜 20150417

    榴岡天満宮の桜 天満宮の宮司さんは当店のPちゃんと同級生です
    このしだれ桜は綺麗ですよ
    茅の輪(ちのわ)が入口にありました!

  •  日曜の仙台は朝から好天。
     となれば満開の桜を愛でにランへ。
     
         裁松院                          榴岡天満宮
     昨夜はマンションの友人夫妻と新寺通りの「おっちょこ」で親善飲み会でした。
     少々飲み過ぎ
    続きを読む>>>

  • 暮れ方(くれがた)の空に、様々な方向に屈曲する梅の枝が影絵のように広がります。枝につく花は控えめで、楚々(そそ)とした雰囲気が感じられました。
    (撮影時期・場所)
    2015.3.23 仙台市宮城野区・榴岡天満宮

  • 菅原道真(すがわらのみちざね)は、政争に敗れ遠く大宰府(だざいふに)に左遷させられる折、屋敷内の梅の木との別れを惜しみ歌を詠(よ)みました。東風(こち)ふかば にほひをこせよ 梅の花 あるじなしとて 春なわすれそ。
    私がいなく

  • 境内の梅が開花していました。満開前でしたが花びらはフレッシュな状態で、個々の花として見るには一番綺麗な時期かも知れません。
    隣の榴岡公園の梅も、木によってはかなり花が開いていました。梅の見頃はそんなに長くないような気がしますの
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | next >>
投稿日: 2013年09月05日18時54分16秒
携帯電話で読む(QRコード)
この記事を携帯電話で見る (QRコード)