ひな祭りに合わせ、お花をいただきました
生徒の荷物の重さは何キロ?
2024年2月27日
ひな祭りに合わせ、お花をいただきました
昨日2月27日(火)、3月3日のひな祭りに合わせ、桃の花などのお花をいただきました(写真:ひな人形の左の花束)。お花を送ってくださった方は、お子さんが平成元年度に本校を卒業したのを機に、写真にあるひな人形を城東中へ寄贈され、さらにその後も継続的にお花を送ってくださっています。長きにわたり、大変ありがとうございます。
2024年2月27日
生徒の荷物の重さは何キロ?
2月27日(火)登校時、昇降口付近で、登校してくる生徒たちに協力してもらい、自分がもってきた荷物の重さを体重計を使って測定しました。今日調査1日目は、約70名が調査に協力をしてくれました。本日の調査結果は、平均では8.3kgでしたが、なんと最重量者は13.8㎏もの荷物を背負ってきていました。
これらのデータを参考に、
生徒の健康に与える影響や事故防止、学力保証等について総合的に考えながら、生徒の学用品等の持ち帰りについて学校全体で検討していきます。
ひな祭りに合わせ、お花をいただきました
生徒の荷物の重さは何キロ?
1
1