2025/01/31
ワタシが日本に住む理由再会SP
本日、「ワタシが日本に住む理由再会SP」の撮影が鷹巣小学校に入りました。これは、市のALTコーディネーターのショーン先生を特集したもので、出会いの場所として鷹巣小学校が選ばれました。MCは、北秋田市の観光大使「高橋克典」さんです。1年生の朝の活動と、6年生の英語の授業を撮影しました。放送はBS東京で放送日はまだ決まっていません。決まり次第連絡いたします。
MCの髙橋さんの感想は、「子どもたちが素朴でとても子どもらしい」とのことでした。子どもたちも聞かれた質問に答えたり、張り切って発表したりしていました。「北秋田市のよいところは?」の質問に「人の温かさ」をあげた子が多くいました。子どもたちにとって、よい経験になったと思います。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。