R5.10.11
11月8日(水)~10(金)に、2年生が職場体験学習(キャリアスタートウィーク)を行います。現在、各グループの代表の生徒が各事業所に電話をかけて事前訪問のアポイントメントを取っています。ビジネス用語や敬語を使いながら、失礼のないよう一所懸命に電話をしています。
R5.10.10
10月6日(金)に、3年生を対象として、面接対策講座を行いました。岡山県立岡山東商業高等学校の先生をお招きし、面接に対する心構えや、どういうところが面接で見られているのかなどを学びました。また、代表生徒が実際に模擬面接を行い、座り方や、礼の仕方などの立ち居ふるまいを確認していただきました。生徒たちはそれぞれの進路に向けて、真剣に取り組んでいました。
2023年10月11日
TOPICSに2年生の職場体験学習について掲載しました。
2023年10月10日
TOPICSに3年生の面接対策講座について掲載しました。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。