第1学期終業式
2025年7月18日 10時51分
本日、令和7年度第1学期終業式を行いました。72日間の1学期が終了し、明日から37日間の夏休みがスタートします。終業式では、毎朝の挨拶がすばらしかったこと、市中体連大会をはじめ、様々な行事において前向きによく頑張ったこと、学習面・生活面ともに充実した夏休みになるよう、しっかりと目標を立てて過ごしてほしいことを話しました。生徒指導の先生からは、熱中症に気をつけること、夏休み中の情報モラルについて(スマホ、タブレット等との向き合い方)、話がありました。また、
1学期の反省と今後の抱負について、
生徒代表によるすばらしい発表がありました。
保護者の皆様には、1学期中、様々な場面で、多大なご理解ご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2025年7月17日 14時12分
今日は、いよいよ今学期最後の授業日となります。各教室では、いつものように、授業に一生懸命臨んでいます。それでは、今日の藤間中の様子です。
2025年7月17日 12時36分
本日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、さばのみそ煮、しょうゆけんちん汁、ぶどうゼリーです。今学期、最後の給食になりました。さばのみそ煮が味がしみていてとても美味しく、ごはんが進みました。今学期も栄養のバランスのとれた美味しい給食、平南部学校給食共同調理場のみなさま、毎日ありがとうございました。
2025年7月16日 14時23分
本日の給食のメニューは、夏野菜カレーライス、牛乳、キャベツとベーコンのソテーです。なすやズッキーニが入った、夏野菜カレーは最高です!
2025年7月16日 14時12分
本日の藤間中の様子です。1学期も残すところ、あと2日となりました。良い夏休みのスタートが切れるように頑張りましょう!
108