令和6年度を迎えて
42年目を迎え、校訓「やればできる」を合言葉として、生徒と教職員がさらなる学校生活の充実に向けて一丸となって取り組んでいるところです。
特に、大きく変化する社会情勢を踏まえ、今後10年の箱中生を導けるように、学校教育目標を一新しました。私たちは対話を通して目の前の困難を仲間と協力して解決していくこと、思いやりや優しさを携えどんな時代でも豊かさを実感し未来を創造していくこと、また、失敗が許される環境や寛容さ、周りの人が幸せになれるようなアイデアを創出していくことを大切にしていきたいと考えました。
箱田中の伝統を確実に引き継ぎながら、保護者や地域の方々のご支援を賜り生徒が主役の学校づくりに邁進していきたいと考えています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
は・・・話し合って解決に向かい
こ・・・心で人・物・未来を見つめ
続きを読む>>>