3月28日 離任式
本日、離任式が行われました。これまで本校で尽力されてきた先生方とのお別れの時を迎え、生徒・職員一同で感謝の気持ちを伝えました。
前夜、何を語ろうかと眠れぬ夜を過ごした先生。1、2、3年生の子どもたちに向け、やさしくあたたかなメッセージを届けた先生。
不安を抱えながらも、新たな出会いと挑戦に心を向け、新天地での活躍を誓った先生。それぞれの思いがこもった言葉に、会場は静かに耳を傾けていました。
式の最後には、校長先生から「出会いは一瞬早すぎることもなく、遅すぎることもなく、そのときに必要な出会いだからこそ、皆が出会うのです」というお話がありました。
まさに、これまでの出会いに感謝し、新たなつながりを信じて歩み出す、そんな思いを胸に刻む時間となりました。
続きを読む>>>