2025/03/04 13:11 更新第1学年 キャリア教育『SPトランプ』3月第1学年 キャリア教育『SPトランプ』
本日、1年生各クラス、午前中に1時間ずつ、キャリア教育を行いました。
ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校より講師をお招きし、SPトランプに取り組みました。
『SPトランプ』とは『サブパーソナリティトランプ』のことであり、自分自身の隠れた性格や強みを見つけ出し、どんな仕事に向いているのかを考えるものです。
あわせて、他者を理解し、他者に対応していく態度も学びます。
トランプにあるマークには、それぞれ意味があり、自分を再発見したり、将来の進路について考えるヒントが得られた生徒もいるのではないでしょうか。
続きを読む>>>