03/09
オープンスクール
3/9(土)に、オープンスクールを行いました。
年度の始めから、低学年は3つの班(おまつり班・工作班・ゲーム班)、中学年~高学年は4つの班(ガイドブック班・地域とコラボ班・ジオラマ班・タイムスリップ班)に分かれておちろくDASHという活動をしていました。学習の成果を保護者の方や地域の方々に発表しました。
03/07
ノートグランプリ
3/5(火)の5・6時間目に、5・6年生がノートグランプリを実施しました。
思考を発展させ、まとめるツールとして活用できているノートを展示し、良いところを紹介し合いました。3~4年生も5~6年生のノートを見学しました。
03/07
6年生 味覚の授業
2/29(木)に、6年生で、味覚の授業を行いました。
調味料やだしなどを実際に食べながら、味を感じる要素である5味について学習しました。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。