2024年 2月 18日 (日曜日)はじめての彫刻刀で版画に挑戦!3年生は、「3年生になって楽しかったこと」をテーマに、彫刻刀を使っての版画に挑戦しました。彫刻刀初挑戦ということもあり、彫刻刀の種類と使い方を充分に確認し、練習も重ねた上で作品作りに取り掛かりました。
おそるおそる取り組んでいましたが、徐々に慣れてきて、後半は楽しみながらも集中して取り組む姿がありました。
すり上がりの際には、できた作品を見て「うわぁー!」「良い感じ!」と声が上がるなど、どの子もとっても素敵な作品が出来上がりました!出来上がりの作品を見た時の満足気な表情がとても可愛かったです!
掲示者: | 2024年 2月 18日 (日曜日) 8時44分
2023年 12月 4日 (月曜日)リズムトレーニングリズムトレーニング協会よりコーチが来てくださり、特別授業をして下さいました。
リズムに合わせて体を動かす力が身に付くと、運動能力も向上していくのだそうです。
続きを読む>>>