6月7日 たかつえ自然の教室6
たかつえを予定より早く出発することができました。渋滞等もなく、学校に予定よりも1時間近く早くバスが到着することができました。多くの保護者や教職員の出迎えを受け、帰校式。大変疲れていたでしょうが、素晴らしい態度で最後を締めくくることができました。キャンプファイヤーで誓った「火」を消さず、さらに立派な炎となるように今後の5年生の活躍を期待しています。
第2レストハウスにて、退所式を行いました。とても真剣な態度で参加することができました。さすが、土合小学校の5年生です。3日間の成長を感じられた瞬間でした。
6月7日 たかつえ自然の教室5
3日目の朝6時、天候は曇り、気温10℃。朝8時半ごろには晴れてきました。子どもたちは、元気に朝の集いとラジオ体操を行い(写真)最終日をスタートさせました。最終日は、退所に向けての荷物の整理や部屋等の清掃、焼き板ペイントの活動になります。
6月6日 たかつえ自然の教室4
続きを読む>>>