献血にご協力ください
献血にご協力ください
樹木の消毒を次の通り行います。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解ください。
●実施日時 令和7年10月4日(土曜日) 8時から9時30分
雨天の場合は、10月14日(火曜日)の同時刻に行います。
令和7年9月30日(火曜日) 運動会係り打ち合わせ
9月22日から運動夏季の練習が本格的に始まり、今日は係りの打ち合わせがありました。
各担当に分かれ、本番さながらに係の動きを確認していました。
いよいよ盛り上がってきましたね。
当日(10月11日)は、晴れるといいですね。
令和7年9月25日(木曜日) 匠の技伝承事業
埼玉県教育委員会が行っている「匠の技伝承事業」に応募し、校内授業研究会を行いました。この事業は、「特別の教科
道徳」の授業を上手に行うために、県内で道徳に精通された講師に指導を受けるもので、今回、文教大学や玉川大学で講師をなさっている堀内俊吾先生にご指導いただきました。
道徳主任が授業を公開し、その後、堀内先生からご指導を受けましたが、公開授業もとてもよく、ご指導も大変ためになるお話を伺うことができ、有意義な時間となりました。