黒耀石のふるさと親善大使・シンガーソングライター美咲
本州最大規模の黒耀石原産地の一画を担う長和町は、平和な社会の礎となった信州黒耀石文化の意義を全国に伝え、その心を未来へと継承するために、黒耀石のふるさと親善大使にシンガーソングライターの美咲さんを任命しました。
任命式は、2009年7月7日に開催された『縄文の女神LIVE』(会場:レストランかえでの樹、長野県茅野市)の中で行われ、長和町の羽田町長からシンガーソングライター・美咲さんに任命状がわたされました。(写真左)
2010年9月5日に開催された第6回黒耀石のふるさと祭りで、長和町のみなさんが養蚕から製作まで全てを手作りされた天蚕シルクの衣装を着て『私の森の風』を歌うシンガーソングライター美咲さん(写真右)
シンガーソングライター・美咲さんの活動は『MISAKI OFFICIAL SITE』や『美咲BLOG 創世記』などで紹介されています。
MISAKI OFFICAL SITE
美咲BLOG創世記
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。