: 2013年4月10日
入学式が終わり、今年度の城東中学校の生徒が揃いました。
新学年・新学期の本格的なスタートです。
4月10日(木)に本校体育館において、「平成25年度入学式」が開かれました。
9時に中庭で学級名簿が掲示されました。
同じ小学校の仲の良い生徒と一緒になれたかどうかなど、歓声を上げながら名簿を見ていました。
そして、吹奏楽部の演奏の中、少し大きめの制服に身を包んだ新入生が入場し、入学式が始まりました。
校長先生や来賓の方からのお祝いと激励の言葉の後、生徒会長渡邉勇士郎のさんが在校生を代表して歓迎の言葉を述べました。
次に、東大分小学校出身の後藤愛里さんが、新入生代表として落ちついて誓いの言葉を読み上げました。
最後に、全員で校歌を歌い、入学式は終わりました。
1年生担当の先生が紹介された後で、1年生は担任の先生に先導されて退場し、各クラスに分かれて担任の先生との最初の出合いがありました。
今年の1年生は、238名(8クラス)です。
城東中学校での生活に、速く慣れていくことができるといいですね。
なお、TOSテレビ大分が取材に来ており、入学式のようすがローカルニュースで放送されました。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。