令和5年度(2023年度)伊丹市教育委員会指定 研究発表会 ありがとうございました。
2月7日(水曜)、4年ぶりとなる本校研究発表会を開催しましたところ、ご多用にも関わらず、伊丹市教育長木下誠様をはじめ、多数ご参会いただき、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
皆様からいただきましたご指導、ご助言をもとに、教職員一同つながりを大切にし、さらに研鑽に励み、取り組んでまいります。
当日の研究紀要と指導案令和5年度研究紀要(PDFファイル:2.6MB)2/7(水曜)市内研究発表会を行いました。5年生は、「「つながり」をきっかけにして、愉しみながら問題解決する算数の速さの授業!
3年生は「なんで同じ重さになるのだろう」から対話活動が始め、そ こから課題解決に取り組もうとする理科の「ものと重さ」の授業!
2年生は、進んで友だちとつながり、相手を意識して自分の考えを話したり、友だちの考えを進んで聴こうとしたりする国語の「詩を作ろう」の授業!
続きを読む>>>