2023/07/19 08:02 更新どうしてねん土に電気が流れたのか?回して、回して!光を届ける発光ダイオード先生クイズ【第22問】先生クイズ【第21問】空に浮かぶたくさんの〇〇先生クイズ【第20問】どうしてねん土に電気が流れたのか?
理科の授業では、課題を解決するために「予想」→「実験・観察」→「結果」→「考察」が大切。子どもたちは、「解決したい!」「わかりたい!」と強く思えば思うほど、集中して取り組んでいきます。
今日の理科は、まさにそんな授業でした。米粉を使った粘土に一体何が混ざっているのか? 活発に予想を交流し、実験に取り組んでいました。
みなさんはどうして粘土に電気が流れたと思われますか?
【5年生】 2023-07-19 08:02 up!
回して、回して!
続きを読む>>>