2023/07/20 16:53 更新
7月20日(木)終業式
7月20日(木)終業式
【校長先生のお話】
近年、SNSでの誹謗中傷が多く報道されています。もっとも大切にされなければならないのは『命』です。中学生がSNSでトラブルにあうことが年々増加したいます。便利になっていく今だからこそ、私たちは、相手を思いやる心・相手に伝える言葉や文章の大切さを、情報技術の発展のスピードに負けないように、十分に身に着けていかなければなりません。そして、何より、私たちは『自分の命・他の人の命』の大切さ・尊さを、しっかりと心に刻んでおきましょう。
【生活面】
夏休み中にお金を使う場面があると思いますが、人にお金を貸したり、おごったりすることのないようにしてください。SNSのトラブルが無いようにしてください。また、何かあればすぐに相談してください。
【健康面】
睡眠をしっかりとるようにしてください。こまめに水分補給をしてください。手洗い・換気をするようにしてください。特に手洗いは石鹸を使ってしましょう。
【勉強面】
夏休み明けにチャレンジテスト、課題テストがあります。自主学習ノートを活用して夏休みの勉強に役立ててください。
【ボランティア部】
古着を集めて寄付をする取り組みをしています。学校に回収段ボールを準備しています。ご協力をお願いします。
【お知らせ】 2023-07-20 16:53 up!