地域の皆様と一緒に ふれあい給食➁09/11「万が一」に備えて・・・引き渡し訓練09/10食育だより 9月.pdf09/082025年9月 (7)地域の皆様と一緒に ふれあい給食➁投稿日時 : 09/11
7月に続き、今日のお昼の時間帯に、中央コミュニティーセンター会議室で、地域の皆様と1年生の「ふれあい給食」が行われました。
今日のメニューは、ポークカレーと海藻サラダ、そして栃木県産イチゴを使ったヨーグルト。大好きな料理をおいしそうに食べる1年生。いらしてくださった地域の皆様との会話を楽しんでいました。
最後に、日頃の感謝の気持ちを込めて、1年生全員で「ドレミのキャンディ」を大きな声で歌いました。1年生のとても明るく、元気な歌声に、会場の皆さんは笑顔がいっぱいになりました。そして大きな拍手をくださいました。
まだまだ暑さが厳しい中、本校に足をお運びくださった地域の皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。「万が一」に備えて・・・引き渡し訓練投稿日時 : 09/10
本日10日(水)の下校時に、緊急時・特に雷雨や大雨などの際に、自家用車の校庭の乗り入れによる子供たちのお迎えを想定した「引き渡し訓練」を実施しました。
続きを読む>>>