あなたは 122349 人目のお客様です。
2019年6月5日(水)〜7日(金)
6年「日光移動教室」
6年生は、3日間の「日光移動教室」大成功!今年度から3年間は、中台小は「ホテル春茂登」に宿泊します。1日目は、大谷石の採掘資料館で巨大地下空間を見学しました。午後はの日光東照宮では例年より混まないで見学することができました。三猿や泣き竜などです。2日目は、華厳の滝・湯元源泉を見学した後、戦場ヶ原のハイキングです。好天に恵まれ、まぶしい日差しの中を日光の鳥や花・樹木・川を撮影して観察しながら行動班でハイキングを楽しみました。3日目は、朝から雨天となってしまいました。「日光木彫り体験」と「いなだのつかみ取り・塩焼」昼食はカレーライスを食べて帰路につきました。途中で高速道路の事故渋滞が発生したため、帰校が遅くなってしまいましたが、保護者の皆様が大勢出迎えでくださいました。6年生は、5分前行動・整列も素早く、目標の達成を目指して一人一人がめあてを達成することができました。
令和元年度 第66回「運動会」
8:30〜受付開始、
暑い日が続いていますので、熱中症に気をつけながら、子どもたちにとって素晴らしい運動会となりますよう開催してまいりました。ご協力ありがとうございました。お礼申し上げます。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。