元気で活動できるように「早寝 早起き 朝ごはん」に努めましょう
9.09 自宅学習について
9.09 発育測定(5年生)
9.09 田んぼ通信(かかしづくり始動!!)(5年生)
9.09 自宅学習について
一宮市の暴風警報は解除されました。
3時までは、自宅学習です。引き続き家庭内で落ち着いて過ごし、外出を控えるように、ご家庭でもご指導ください。
【お知らせ】 2015-09-09 11:50 up!
9.09 発育測定(5年生)
子どもたちの夏休み中の成長の様子を見るために発育測定を行いました。
発育測定の後には、養護教諭の先生から「けがの予防」として、KYT(危険予知)についてのお話がありました。みんな絵を見て、どこが危ないか、この後どうなるかを考えることができました。これからも「○○したら、△△になるかも・・・」という考えをもって安全な学校生活を送りましょうね。
【5年生】 2015-09-09 11:45 up!
9.09 田んぼ通信(かかしづくり始動!!)(5年生)
6月に田植えをした稲が大きくなってきたので、鳥から稲を守るために「かかし」を作ります。服を何枚も重ねたり、タオルを巻きつけたり・・・。人に見えるように、みんなで協力して作っています。どんな「かかし」ができるか、お楽しみに!
【5年生】 2015-09-09 11:43 up!