3.27 来年度に向けて
3.27 「茶道体験」の様子です(校長より)
3.27 来年度に向けて
終業式も終わり来年度に向けて準備が進んでいます。教室や廊下、体育館など1年間使用した場所を今一度きれいにして良いスタートを切りたいと思います。
【職員室】 2023-03-27 16:20 up!
3.27 「茶道体験」の様子です(校長より)
25日(土)に木曽川資料館で「茶道体験」が行われました。
本校の150周年の記念行事の1つとして・・5年生と6年生が参加しました。
木曽川中学校の茶道部講師の先生より丁寧にご指導していただきました。
最初は緊張していた子どもたちも、次第にリラックスして楽しんでいたそうです。
わたしは、都合が悪くて参加できませんでしたが、送っていただいた写真をかわいいなぁと思いながらながめていました。
茶道や華道のような伝統文化体験を行ってみるのもいいなと思います。
【校長室】 2023-03-27 14:39 up!
1 / 79 ページ