2024/05/01
岩っ子1年、校長室を訪ねる
2024/04/30
岩っ子グループで遊ぶ
2024/05/01
岩っ子1年、校長室を訪ねる
5月1日(水)岩っ子1年の学校探検があり、8人そろって校長室にやってきました。テーマは「校長室には何がある?」です。岩っ子1年は目に入るものを次々とプリントに書き込んでいました。歴代校長の写真、秘密の鉄庫、地図、本棚の書物など興味津々でした。岩田小のことを知って、どんどん好きになってくださいね。
プーさん倶楽部の皆さんが図書室の掲示を貼りかえてくれました。新緑の季節にぴったりです。ありがとうございました。
12:57
2024/04/30
岩っ子グループで遊ぶ
4月30日、早いもので4月が終わります。
今日は岩っ子の時間に縦割りグループの顔合わせと6年生が考案した遊びを行いました。全校児童88人の岩っ子ですが、縦割りグループ活動をとおして、さらにみんなのことを知り、仲良くなることができます。
ハンカチ落とし、ビンゴ、クイズ、椅子取りゲーム、だるまさんが転んだなどで遊び、楽しそうな笑顔であふれていました。
今日も岩っ子4年から幸せのおすそ分けをもらいました。本気になれば、裏山だけで岩っ子88人分、職員24人分の4つ葉のクローバーを見つけることができそうです。幸せいっぱいの学校です。
13:50