学校の様子(324)
6年 理科「
今日の給食(6/28)
6年 理科「
今日の理科では水中の生物やプランクトンを顕微鏡で観察しました。
目で見ることができるミジンコや顕微鏡を使わないと見ることができない小さな生物を探しましたが、なかなか見つからず苦戦しながら頑張っていました。中には教科書に載っているプランクトンをたくさん見つけることができているグループもありました。
そのあとにはメダカがいる水槽にプランクトンがいるであろう水を入れて、プランクトンを食べるメダカも観察しました。水が入った瞬間、メダカが勢いよく動いており子どもたちも「食べた!」と喜んでいました。
【学校の様子】 2024-06-28 18:41 up!
今日の給食(6/28)
・キャベツのすましじる
・おからとそぼろどんぶりのぐ
・さといもとこんにゃくのとさに
【学校の様子】 2024-06-28 18:40 up!