9月12日(火)の給食
9月11日(月)の給食
9月12日(火)の給食
他人丼 ささみと野菜のいためもの もやしの甘酢あえ ごはん 牛乳
『他人丼』は、牛肉と玉ねぎなどの野菜を甘辛く煮て、青ねぎを加え、卵でとじた具をごはんにかけていただきます。【鶏卵(液卵)】の個別対応献立になっています。対応児童は、保温ポットでの配缶となります。『ささみと野菜のいためもの』は、ささみ(油漬)、キャベツ、ピーマンをいためて調味液で味つけしています。ごはんによく合う献立で美味しかったです。
【給食室】 2023-09-12 15:45 up!
9月11日(月)の給食
ウインナーのケチャップソース スープ 焼きかぼちゃ コッペパン いちごジャム 牛乳
『ウインナーのケチャップソース』は、ゆでたウインナーにケチャップ、トンカツソースなどを使用した手作りのソースをかけています。食べ応えのある大きさでした。『焼きかぼちゃ』は、生のかぼちゃに塩で下味をつけ焼いています。甘くホクホクしていました。パンによく合う献立で美味しかったです。
【給食室】 2023-09-11 14:59 up!
ふれあいまつり・五校フェスタ ボランティア募集
福島区PTA卓球大会参加者募集