校内夏季研修
校内夏季研修
校内夏季研修
本日の校内研修は「いじめ対応」「ハラスメント」「体罰防止」「生成AIの実技研修」「人権研修」などを行いました。いじめ問題に対する対応を事例をもとに考えたりハラスメントに対する正しい理解等、多くの課題に対して研修を進めました。子どもたちが安全に安心して学校生活が送れるように様々な事象への対応や教員の心構えなどを改めて確認し、最新のICT技術も体感して時代の流れに遅れないように研修を行いました。
【校長室】 2024-07-24 16:10 up!
校内夏季研修
今日の午後から校内夏季研修を行いました。今日は「学びのコンパス」やICT機器を有効に使った授業改善をテーマにして話し合いを進めました。子どもの学びの研究員やICT活用推進研究員の先生方や教育センター指導主事の先生をお迎えして、授業改善に向けた取り組み実践事例をもとにして、ご指導いただきました。子どもを主体として、自ら考え学んでいく授業の進め方を討議し、これから目指していく教育について考えました。今日の研修を今後の授業実践に役立てたいと思います。
【校長室】 2024-07-22 16:51 up!