へっしょうカップ(6年生)
合体(2年生)
ジャガイモのソラニン(6年生)
けがの人数調べ
へっしょうカップ(6年生)
へっしょうカップ6年生大会を行いました。今日は天気も良く長縄日和でした。6年生のどのクラスもこれまでの力を発揮し、合計2214回という最高新記録を出しました。1年生も応援に駆けつけてくれて、見守ってくれていた中での新記録に、達成感と満足感を味わった6年生でした。
【6年生】 2023-02-08 12:04 up!
合体(2年生)
2年生合同体育を行いました。広い下グラウンドで縄跳びを頑張りました。2人跳びなど、いろいろな跳び方にチャレンジしました。
【2年生】 2023-02-07 11:19 up!
ジャガイモのソラニン(6年生)
調理実習でジャーマンポテトを作ります。家庭科担当教諭と栄養教諭が一緒になって授業をしました。ジャガイモの芽の部分にはソラニンという体によくない物質が含まれていることを学んだので、皮をむくときには気を付けてしっかり取り除きました。
【6年生】 2023-02-07 11:17 up!
けがの人数調べ
保健委員会がけがで保健室に来た人数を調べグラフで表しています。少しずつ減ってきています。安全に遊ぶ力がついてきています。
【全校】 2023-02-07 11:13 up!