長良ゆめコンサート
2019年01月26日(土曜日)
雪がちらつく中,本日1月26日(土)長良小学校体育館にて長良ゆめコンサートが開かれました。
長良小学校からは4年生,地域からは長良幼稚園,東長良中学校吹奏楽部,長良シンフォニックバンド,朝田さん・宮川さんの演奏が披露されました。
心が一つになり,全員で音楽を楽しむことができました。
長良小学校4年生は連合音楽会で発表した「風になりたい」の合唱と「ルパン三世のテーマ」の合奏を披露しました。
「そろえきる」をテーマに練習を重ね,堂々と自信をもって披露することができたと思います。
4年生の子どもたちも,他学年の長良っ子も職員も音楽の楽しさ,素晴らしさを感じることができた1日となりました。
みずのわグループ発表!
2019年01月25日(金曜日)
5年生によるみずのわ活動が本格的に始まりました。
今日は、自分のグループを発表しました。
担当の子がみずのわ活動を楽しみだと感じられるように、一文字一文字丁寧に書いたり、
レイアウトを自分流にアレンジしたり、心を込めてお知らせを書きました。
5年生の発表を聞いて、笑顔になる子や、歓声を上げる子がたくさんいました。
長良っ子が、みずのわ活動を楽しみにしていることがよくわかりました。
みんなで楽しいみずのわ活動になるように、全力で活動していきましょう。