全校あいさつ運動
2014年9月11日
今週は、運営委員会主催で、あいさつをしてくれるにこにこマンを募集してあいさつ運動を実施しています。全校たくさんの子供たちが友達を誘い合ってあいさつ運動に協力してくれました。
おかげで、下関小学校にあいさつがあふれるようになってきました。あいさつ運動は今週までですが、この運動を通して継続してあいさつを広めていきたいと思います。
6年生 着衣泳
2014年9月11日
今日は、水難事故に巻き込まれたときのために着衣泳の学習をしました。
服を着ているとどれだけ重く感じるのかを体感してしっかりとした対処を学ぶ大切さを実感していました。
チーム6年 連合運動会 大成功!
2014年9月11日
今日は、連合運動会本番でした。5年生の時からこの日に向けて練習してきました。相手を意識することなく、自分のベストを尽くそうと全力で走りきりました。入賞できた子もできなかった子も全力を出せて満足気な顔でした。
また、仲間が走っている時は、声がかれるくらい応援する姿にチーム6年生の結束力を感じました。この連合運動会を通してまた一回り成長したように思います。
今まで保護者の方々には、たくさんご協力いただきました。ありがとうございました。
全校あいさつ運動
6年生 着衣泳
チーム6年 連合運動会 大成功!
38
114363