6月15日(木)授業参観・児童引き渡し訓練
1・2年生 春のバス遠足
05/26
福井のグリーンセンターにいきました。 1・2年生ともに、校長先生のお話「あ・し・た」 「あいさつ」「指示を守る」「助け合う」を守って
1日楽しく仲良く過ごすことができました。 2年生は、1年生のお手本として、がんばることができました。
3・4年生 春のバス遠足
05/26
サイエンスヒルズこまつに行ってきました。 4年生の目標の一つが「3年生を楽しませてあげること」
優しい4年生にリードされて楽しく成長できた3年生。 行きも帰りも輝いた表情、そして静かな整列、大満足の1日でした。
5年生 春のバス遠足
05/26
金沢21世紀美術館と歴史博物館に行ってきました。 有名な『スイミング・プール』にワクワク。
手を振り、水越しに知らない人とのコミュニケーションを楽しみました。 歴史博物館では、動画やジオラマ展示そして体験施設で楽しく学習。
「またみんなで行きたい!!」の声がいっぱいでした。
3
0
3
1
3