2023/6/19
皆様へのお願い
現在、RSウイルス、アデノウイルス、ヒトメタニューモウイルス、手足口病そしてインフルエンザや新型コロナウイルス感染などによる発熱が多くなっています。当院は午前と午後の診療をすべて電話での予約制とさせていただいていますが、現状は予約開始から30分前後で1日の予約枠が全てうまってしまうことが多くなっています。このため、予約がとれない、予約電話が繋がらないなどの苦情が多くなり、予約受付担当者を責める方も増え担当者の精神的負担が大きくなっています。お子様の病状がご心配であるお気持ちは十分に理解しておりますが、現状において、予約制を無くすることや予約枠を増やすことは考えていません。これは院内の混雑を緩和し、お一人お一人の診療時間を確保することを目的とした院長の判断です。ご不満やご意見のある方は事務担当者にではなく、院長が診療終了後に直接電話で対応させていただきますのでお申し出ください。
小さな医療機関ではありますが医療体制を維持するため、何卒よろしくご理解とご協力をお願い申し上げます。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。