2024/08/30
9月2日(月)の臨時休業のお知らせ
大津市教育委員会から子どもの安全確保のため、9月2日(月)は警報の発表の有無に関わらず、すべての市立学校・園を臨時休業にする通知がありました。
今後、台風が過ぎた後や熱帯低気圧に変わった後も、雨風の影響が考えられます。不要不急の外出は避け、危険な場所には近寄らないように注意していただきますようお願いいたします。
(165KB)
2024/08/30
学校教育活動支援事業に認定されました。
学校の部活動の充実のため、日本教育公務員弘済会滋賀支部より「2024年度 学校教育活動支援事業」の助成金をいただきました。皆さんの部活動がより充実したものになるよう活用させていただきたいと思います。
2024/08/29
台風による、8/30(金)〜9/2(月)の対応について
8/30(金)から、近畿地方に台風10号が接近し、暴風や大雨などの荒天となるおそれがあります。そのため、以下の対応といたします。
? 8/30(金)は、部活動・生徒会活動等の活動は中止します。昼食(弁当)はいりません。
? 8/31(土)、9/1(日)の2日間ともに部活動は中止します。
? 9/2(月)は、予定どおり授業・部活動を行います。部活動・生徒会活動等のある人は、弁当が必要です。
※ただし、午前7時の時点で「県内に暴風を含む警報または大津市南部地域に特別警報」が発表されている場合は、臨時休業となります。
大雨による増水等も予想されます。河川や側溝などには近づかないようにしてください。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。