6年生 進級説明会 2.102月10日(金)6限、第1体育館において、6年生と保護者を対象とした進級説明会がありました。
はじめに校長挨拶、教頭の概況説明の後、7年生の代表14名が、後期課程の学校生活について、パワポを使って、わかりやすく説明しました。6年生は、やや緊張した様子で真剣に話を聞いていました。
次に生徒指導主事から進級式までの準備についての説明があり、最後は、武道場において、制服、運動服、シューズ等の採寸を行いました。6年生が7年生に進級するのがとても楽しみです。6年生 「感謝のつどい」 2.102月10日(金)5限、6年生の教室では、保護者を招待して「感謝のつどい」が行われました。
最初に2グループに分かれて、6年生一人一人が、将来の夢について、パワポを利用して発表しました。発表後、発表に対して質問する児童や感想を述べられる保護者がおられ、とてもなごやかな雰囲気になりました。
最後に、6年生一人一人が、保護者に感謝の手紙を渡しました。保護者の中には、目を潤ませながら読んでおられる方もおられました。とてもいい時間が流れていました。6年生 進級説明会 2.106年生 「感謝のつどい」 2.10172868
109
続きを読む>>>