3学期スタート17:45加茂小HP主担新しい年を迎えました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 始業式は、感染症拡大予防のため、オンラインで実施しました。
始業式では、継続することの大切さについて話をしました。努力を1回するだけでは、あまり変わらない。毎日、こつこつと努力を積み上げていくと、変化が見えるようになるよ。と、試験管に入れた米粒を見せて話をしました。
3学期は、50日の登校日があります。読書やスポーツの練習など、毎日たった10分、50回積み重ねると、8時間もがんばったことになります。この3学期が終わったとき、変化、成長が見えることを楽しみにしています。
あっという間に時間が過ぎる3学期。学年のまとめ、そして次の学年の準備として、うまく時間を使って、「やる気、本気、元気」でがんばっていってほしいと思います。
冷たい風にも負けず、楽しく遊んでいました。 凧揚げには、少々風が強かったかな。。。。
インフルエンザや風邪等で体調をくずす児童も少なくありません。おうちでも手洗い、うがい等の励行をお願いします。
続きを読む>>>