「全国学力・学習状況調査」「学びの診断」を実施しました。
4月18日(木曜日),3年生において「全国学力・学習状況調査」,2年生において「学びの診断」を行いました。3年生は国語,数学の2教科,2年生は国語,英語,数学の3教科の問題に取り組みました。難しい問題にも,根気強く取り組む姿が見られました。自分の力を今回の調査で試すとともに,できなかった部分に関しては解き直しや補習を行い,力を付けさせていきたいと思います。
令和6年4月18日
1年生部活動体験
現在放課後の時間に,1年生を対象に部活動体験を行っています。実際に活動することでそれぞれの部活動の特性が見えてきます。正式入部は4月30日(火曜日)となります。部活動体験を通して,3年間取り組むことができるものを見つけてほしいと思います。
令和6年4月17日
交通安全教室が行われました。
4月16日(火曜日)5校時,1年生を対象に交通安全教室を行いました。水戸市生活安全課の交通指導員の方々をお招きし,安全な自転車の乗り方や正しい交通マナーについて学びました。合言葉は「ブ・タ・ハ・シャ・ベル」です。ここでの学びを日常生活に生かしていくことを期待します。指導員の皆様,ご指導ありがとうございました。
令和6年4月16日
各教科の学習が始まりました
始業式から早1週間が経過しました。今週からは各教科の学習が始まり,学習の見通しをもつためのオリエンテーションなどがどの教科においても行われていました。
令和6年4月16日
2024/04/18 14:28
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。