1年 社会
東アジアと日本との交流についての学習でした。興味深い話とスライドを通して、倭寇や勘合貿易などのキーワードをもとに、東アジアと日本との関係を細かく考えていきました。
2025-03-11 16:30 up!
2年 美術
和菓子のアイデアを粘土を使って考えていました。各自でテーマを設定し、色や形を工夫して豊かな発想力で個性的な作品を創っていました。
2025-03-11 16:15 up!
3年 百人一首大会
学年全員でのクラス対抗戦でした。熱のこもった気迫あふれる対戦の中、クラス内での練習の成果を思う存分発揮していました。
2025-03-11 16:00 up!
1年 英語
単元のまとめのテストが返されました。間違い直しとともに、テスト結果の分析を行い、次回に向けて学習方法の改善点をタブレットでまとめていました。
2025-03-10 16:30 up!
2年 理科
気象についての学習でした。前線の通過によって天気がどう変化するのか、考えていきました。風向きや雨の降り方など、天気図の見方を詳しく学んでいました。
2025-03-10 16:15 up!
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。