ABCDE組 からたち展見学 1/17(金)
食育の日 1/17(金)
3年生 クラブ見学 1/16(木)
ABCDE組 からたち展見学 1/17(金)
名芸大アートスクエアで開催されている「からたち作品展」の見学に行きました。自分たちの作品や他の学校の作品を見て回りました。お気に入りの作品を見つけたり、「どうやって作ったのだろう」と真剣に見たりしている姿が見られました。
【A・B・C・D・E組】 2025-01-17 16:33 up!
食育の日 1/17(金)
今日の給食は、あいちの米粉パン、牛乳、ポークビーンズ、子持ちししゃもフライ、小松菜とごぼうのサラダでした。
あいちの米粉パンは、子どもたちに人気です。小麦粉と愛知県産の米粉を、半分ずつ混ぜ合わせて作られています。他のパンよりも乾燥しやすいため、1個ずつ袋に入っていて、モチモチとした食感が特徴です。
愛知県では、愛知の気候や土壌に合った「あいちのかおり」という品種の米がたくさん栽培されています。給食のごはんも、毎年11月から「あいちのかおり」の新米を使っています。ごはんでも、パンにしてもおいしい愛知のお米。お店でも売られているので探してみてください。
【その他】 2025-01-17 16:32 up!
3年生 クラブ見学 1/16(木)
4年生から始まるクラブ活動の見学をしました。異学年と交流しながら、自分の好きなことを楽しむ様子はとても魅力的で、どのクラブに入ろうか迷っている様子でした。クラブ活動を通して、普段の授業では学べないことがたくさん経験できることを願っています。
【3年生】 2025-01-17 16:31 up!
令和4年度学校評価
令和5年度学校評価
いじめ関係
豊山小学校いじめ防止基本方針(令和6年度)