たくさんの方の御来校をお待ちしています。
TEL:0770-22-1430 FAX:0770-22-1429 e-mail;
ふれあってみると
3年生の家庭科では家族と子どもの成長について勉強しています。
今日は幼児との関わり方を学ぶため、櫛林保育園へいってきました。
可愛らしい幼児とふれ合うことで、普段の学校生活ではなかなか見ることの出来ない
優しい表情や、お兄さんお姉さんとしての頼もしい様子を見ることができました。
このような機会をつくってくださった園児のみなさんと保育園の先生方に感謝して、これからの学習につなげていきたいと思います。
最初のあいさつでは、園児と仲良くできるか緊張する様子も見られましたが、ふれあいがはじまるとみんなすぐに笑顔になりました。幼児のパワーはすごいですね。
みんなでカエルをつかまえました。2歳児のほうが上手につかまえられていたかも。
年頃になると、ぬるぬるした生き物はちょっと苦手?
絵本を読んであげているところです。他にもたくさんの本を読んで あげていました。
園児たちのうれしそうな目線が、ちょっとまぶしい一時でした。
15:14
ふれあってみると
06/26 15:14