5月24日【1年】学校探検に行こう!その2
5月24日【1年】学校探検に行こう!その1
2年生 算数科「引き算の筆算」
5月24日【1年】学校探検に行こう!その2
探検で見つけたことはワークシートにどんどん書き込んでいきます。習いたての文字を使う子、得意の絵で表現する子、どの子も真剣です。
【1年生の部屋】 2024-05-26 12:39 up!
5月24日【1年】学校探検に行こう!その1
1限〜2限の時間を使って、学校探検に行きました。前回は、クラスの仲間全員で一列になって行っていた探検。今回は、子供たちが「気になる」「もっと知りたい」「クラスの仲間に秘密を教えたい」場所を自分で選んで、グループを作り、探検をしました。
先生が先導しなくても、子供だけで静かに廊下を歩いたり、探検場所に行ったりすることができました。
【1年生の部屋】 2024-05-26 12:38 up!
2年生 算数科「引き算の筆算」
算数科で「引き算の筆算」を学習しています。
くり下がりの引き算の筆算に苦戦する友達に「困っている人はいますか。」「ここはこう考えると簡単だよ。」と声をかけ、積極的に助ける姿が見られました。困った人を助けたいという彼らの優しさが垣間見えた活動でした。
【2年生の部屋】 2024-05-26 12:26 up!
1 / 13 ページ
いじめ防止基本方針
令和6年度 長岡小学校いじめ防止基本方針