待ちに待った 葛小中祭が 来週に!
テーマ 『idome』
〜プラスがあふれる小中祭〜
11月に入り、暦の上では『立冬』を過ぎましたが、冬の訪れはまだまだでしょうか・・・。
さて、10月から児童生徒会を中心に葛小中祭に向けて、動き始めています。4年ぶりの全校による「葛太鼓」。
手作り太鼓や学年部による太鼓の披露はありましたが、全校太鼓は久しぶりとなります。最初に、伝統ある全校太鼓の意義を説明し、大太鼓、小太鼓、竹太鼓、手作り太鼓等のパートに分かれて、パートリーダーを中心に練習を続けています。数日ではありますが、5時間目に全校太鼓として音合わせをしました。体育館での心に響き渡る音が鳴り、当日が待ち遠しくなりました。
葛小中祭は、11月17日(金)のオープンスクール後に実施します。今年は、保護者の方々にもじっくりと鑑賞いただくことができるようになりました。全校太鼓のほかにも、部活動・学年部・学年からの発表、有志による発表がたくさんあります。内容は、合奏、合唱、ダンス、作品発表、太鼓演奏、クイズ、歌、独奏etc…です。
当日が待ち遠しいです。保護者の皆様、こうご期待! オープンスクールも多くの方々の参観をお願いします。詳しくは、配布したお手紙をご覧ください。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。