学校の様子やお知らせ(216)
6年国語 報告文を書く準備
【5年】国語科「みんなが過ごしやすい町へ」
6年国語 報告文を書く準備
6月19日(月)6年生は、国語で「わたしたちにできること」という学習をしました。
身近な環境問題について考え、解決するための提案文を書きます。
今日は、グループに分かれ、何について考え、どのような提案文を書くかを話し合いました。
「ポスターを掲示しよう」「でもポスターだと、みんな見てくれないかもしれない」など話し合いながら、意欲的に活動しています。
【学校の様子やお知らせ】 2023-06-19 18:32 up!
【5年】国語科「みんなが過ごしやすい町へ」
★2023.06.19
★【5年】国語科「みんなが過ごしやすい町へ」
★本日は2時間目に市原野小学校で交流学習がありました。
★市原野小学校の仲間たちと活動のイメージを持って取り組んでいました。
★また、この機会を生かして、公共施設や公共交通機関において、みんなが過ごしやすい場所になるような工夫について調査をしました。いろいろな発見があったようです。国語科の学習に生かしていきます。
【学校の様子やお知らせ】 2023-06-19 11:57 up!