最新更新日:2015/02/19
4年(146)
1年(62)
1年 なずな学級でおもちゃづくり
1年 けんこうすこやかサロン♪
4年 学活「野菜博士になろう」2/18
1年 なずな学級でおもちゃづくり
今週1年生は,なずな学級さんの「作って遊ぶ楽しいおもちゃやさん」で,おもちゃ作りを一緒にして仲良く交流しました。作って遊んだのは,「ストローとんぼ」と「かめすくい」です。わからないところやはさみで切るのが難しいところを,一緒に協力して作ったり,できあがったおもちゃで早速仲良く遊んでいました。みんな,出来上がったおもちゃを大事そうに持って帰っていて,とてもうれしそうでした。これからも,なずなさんとみんなで仲良く交流できたらいいですね。
【1年】 2015-02-19 21:45 up!
1年 けんこうすこやかサロン♪
今日は,1年生は地域の方のけんこうすこやかサロンに参加させてもらいました。国語でも学習した「大きなかぶ」の音楽劇を披露して,地域の方からは大拍手と「かわいい〜!」の言葉をたくさんかけてもらって,にこにこな1年生でした。心をこめて折った折り紙もプレゼントして,地域の方にもとても喜んでもらえました。
【1年】 2015-02-19 20:32 up!
4年 学活「野菜博士になろう」2/18
今日はミレールームで,栄養教諭の澤島先生に野菜について色々と教えてもらいました。野菜を緑黄色野菜とその他の野菜に分けたり,1日に必要な野菜の量(300g)から今日の給食で食べる野菜の量を引いた残りの量(朝・夕食で食べてほしい量)を実際に野菜を量りながら確認したりしました。
しっかりと野菜を食べて健康に過ごしていってほしいです。
【4年】 2015-02-18 13:18 up!