2年生(81)
【2年生】図画工作科「まどからこんにちは」
【2年生】英語活動「オリジナル絵本をつくろう」
【2年生】体育科「とびばこあそび」
・こども政策担当大臣より、全国の児童生徒等へ向けた緊急メッセージ
【2年生】図画工作科「まどからこんにちは」
カッターを使って切ったまどから、何が見えると面白いかを考えながら、作品を作っています。友達のすてきなアイデアを自分の作品に取り入れながら、とても楽しそうに取り組んでいます。
【2年生】 2025-02-26 14:56 up!
【2年生】英語活動「オリジナル絵本をつくろう」
2年生は、英語活動で「オリジナル絵本をつくろう」の学習をしています。様々な色や動物の言い方を学習し、「Brown
Bear,Brown Bear,What Do You
See?」の絵本のように色と動物を組み合わせて言えるようにしています。今日は、オリジナル絵本になるように色と動物を決めました。来週は今年度最後の英語活動です。最後まで楽しく活動できるようにしたいですね。
【2年生】 2025-02-26 14:56 up!
【2年生】体育科「とびばこあそび」
2年生は体育で「とびばこあそび」の学習をしています。踏み切りや手をつく位置、着地のしかたに気をつけながら、とびばこあそびを楽しんでいます。友だちとアドバイスをし合ったり、よかったところを言い合いながら、進んで活動に取り組んでいってほしいです。
【2年生】 2025-02-26 14:55 up!
1 / 44 ページ