5年(55)
5年理科★人の誕生
5年総合★お米マイスターになろう
5年理科★人の誕生
理科の学習では、「人の誕生」について学習しました。
赤ちゃん、胎児がどのように成長するのか、どのように栄養を取り入れているのか、どのように呼吸をしているのかなどなど、子どもたちの疑問もたくさんの学習です。
インターネットで胎児のことについて調べたり、模型を使って実際の大きさを感じたりと不思議について意欲的に調べていく様子が見られました。
【5年】 2023-03-11 20:31 up!
5年総合★お米マイスターになろう
「お米マイスターになろう」の最後の学習として、5年生から4年生へ、自分達が調べたことやまとめたことを伝える報告会を行いました。
タブレット端末を駆使して、4年生に分かりやすい発表にすることを心がけました。
1年間学んできた成果をしっかりと見せることができました。
【5年】 2023-03-11 20:31 up!
1 / 51 ページ